So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

またまたハンゲー [ゲーム]

やっぱりリアルパチンコは出ないので・・・・・

ハンゲーです。

すっかり、玉は無くなり、無料店しか入れなかったのですが・・・

根性でピンキーで6000発にし、新台のエレメントハーツを打ったら・・・

すっげー増える

最近は24時間エレメントハーツ。

現在6万発まで戻しました。

頑張っているなぁ・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンゲームで遊ぶ 3 [ゲーム]

さて実機のパチンコを打たない日はハンゲームのパチンコDXで日々遊んでいる。

パチンコ好きなら「777タウン」だろう 、と思うでしょう。私も以前はタウンをやっていました。

タウンの良い所は、まさしく実機そのものがリアルに再現されていること。そして現役の機種を家で打って遊べること。それに異論を唱える人はいないでしょう。

ただ、タウンは非常に金がかかる。

まず、無料ユーザーと有料ユーザーで明確に識別されて遊べる台、店が異なり、基本的に無料ユーザーのプレイは、彼らを有料化するための誘導的な位置づけでしかない。

だから無料ユーザーは有料ユーザーに比べて非常に不便が強いられ遊べる台も限定されている。

これはこれで仕方ないのであろうが・・・・・・・家庭で遊べることの最大のメリットである「自動打ち」に対してまでも、「インテリジェンスオート券」を現金等で購入しないと実現できない。

その他、設定を良くするにも金がかかる。そんなタウンにはイヤ気が差している人も少なくないと思う。

最初は勲章もアバター獲得もそれなりにステイタスがあったが、今ではそんなものは何の価値もステイタスも無くなってしまった。これはこれで非常に残念なことである。

 

さて、ハンゲームだが・・・・・・基本的にはタウンとは方向性が全く異なり、実機はほとんど無い。

オリジナルばかりだ。

ただ、打ってみるとわかるが、このオリジナル機はかなり面白い。

しかも、過去の名機をパクっているものが多数ある。 先日書いた「ペンギン侍」は大一商会のCRフルーツパッションとほぼ全く同じ。過去の名機の出球を増やし、確立を下げ、演出を付け加えたようなもの。

特にPCパチンコならではの画面演出は秀逸で、見ていてドキドキさせられる。

サウンドも最高だ。 

ちょうど今プレイしている(このブログを書きながら裏で打っています)の「ディスゼバン」はモチーフがヒーローロボットアニメで・・・・・画面演出もヒーローが悪と戦うもの。そして確変大当たりになると、なんと串田アキラが歌うのだ。串田アキラはご存知無い方も多いと思うが、 キン肉マンの主題歌や富士サファリパークの歌を歌っている人と言えば知っていることでしょう。

いわば知る人ぞ知るヒーロー物の主題歌を歌っている人が、このパチンコ機の大当たり時の歌を歌っているのだ。

さらに演出も秀逸で・・・・・普段は全く動くことが無いディスゼバン(ヒーローロボットの役物)が、スーパーリーチ最後の外れ演出の後の逆転演出で、突如目が光り、いきなり動き出し、画面に向かってライフルを撃つ、というけっこう衝撃的な演出もある。(これは最初ビックリしました)

20100302_004.jpg

 ↑ 最後の演出でハズれ、ディスゼバンが初めて動き出す。

 

一方、ハンゲームをこの1ヶ月打ちまくって、なかなか飽きないのはそのゲームシステムにあると感じます。

基本的に、ユーザーは1つのIDを登録し、このIDで遊ぶのですが、1日あたり玉は500発、メダルでは150枚無料支給されます。

パチなら2000円分、スロなら3000円分ですね。

この範囲で全国の店に入り、遊ぶのですが、持っている玉数、メダル数で VIP店と無料店に分かれていて、VIP店には5000発以上の玉、あるいは1000枚以上のメダルを持っていないと入れません。

すぐにVIP店に入りたければ玉やメダルを現金購入すれば入れますが・・・・・・あえてこれを無料支給範囲でVIP要件を満たすとなると、無料店で「出して」条件を満たすしかありません。

これがけっこう燃えます。

パチなら確変引いて3連しても5000発には届きません。なんたって無料店は「回る台」がかなり少なく、ほとんどがスロットで言う設定1の台ばかり。一機種、権利台もあるのですが、これも1回の当たりで最高4500発程度と、かろうじて5000発には届かないのです。しかもこの権利台は奇跡としか思えない確立でしか当たりを獲得できません。

つまり、普通に遊んでいる限りVIP店になって、まず行けない訳です。

 

そこで考えるわけです。IDを多数持てば、なんとかなるかな?・・・とか・・・・

所詮、確率ですから・・・・・抽選回数を増やせばなんとかなるわけです。

結局私はIDを20個くらいもっています。

ちょうどハンゲーでキャンペーンをやっていて、定例の無料配布500発、150枚を1日1回のところ、1日10連続でできるというものがあり、これを活用して、なんとかVIP店安定圏まで増やすことができました。

さてハンゲーのパチは自動打ちが標準です。

でもパチンコの場合、自動打ちしていると、ほとんど大負けになります。

先のディスゼバンはいわゆるフルスペック機で確率も400分の1に近いし、継続率も65%というもの。

こんなの、自動打ちしていたら、極端に大勝ちするか大負けするかのどちらかです。

先日も13連して2万発以上あったので、大丈夫だろうと思い、そのまま寝てしまいましたら朝には300発以下になっていました。おいおい、2万発飲み込んだの????1700回転しても当たらなかったし・・・・・・ま、そういうこともあるでしょうけどね。

 いずれにしても1万発、2万発なんて持っていても1発コケるとすぐに5000発を割ってしまうので、けっこう何時でも緊張感を持って遊べます。

ま、このブログを見ている人でPCパチンコは777タウンしかやらない人はぜひハンゲーのパチンコDXを遊んでみることを奨めます。(金を使ってもいいですけど面白さは半減すると思います)

 

かなり楽しめますよ。

 

デハデハ

 

※この記事を書いているあいだ、裏でディスゼバンが連チャン中。

 すでに8連していて持玉が15000発を超えました。(2つ目のID)

串田アキラの歌はいくら聞いても最高です。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンゲームで遊ぶ 2 [ゲーム]

20100227_029.jpg

さて前回のシュウくんのコメをみると、「もえぱち!」が面白いとか・・・・

ということでやってみた。

何が面白いだ・・・・全然回らないではないか・・・・

1店舗で20台を200発ずつ打ったが、どれも回らない。

そのなかで、なんとかソコソコ回る(と思う)台を打ってみる。

50回転位で確変。

 

ツキだ・・・・

 

 

ラブラブモードには入りませんな・・・・

 

なんだかんだで2万発以上になっている。

 

 

・・・・・鬱だ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンゲームで遊ぶ [ゲーム]

 

さて最近、ハンゲームにハマっている。

当然パチンコスロットなのですが・・・・・

777タウンでは、自動打ちするのにアイテム購入とかで金がかかる。

ハンゲーなら標準で自動打ちだ。

それにオリジナルの台の出来が相当良い。

かなり楽しめる。

20100225_002.jpg

↑ 世界憲章2051 約300分の1で最初の1回転目だけに80%の連荘率。

 現実には有り得ない台だがハンゲーなら可能だ。

 かなり面白い。画面は大当たり後の1回転目の状態。

 結局ハズれたのですが・・・・

 

 

 

 

通常、無料ユーザーは毎日500発の玉と150枚のメダルが支給される。

これしか支給されないからユーザーIDをいくつも作って楽しむ。

私は20ほどIDをもっている。

 

しかし、今、3月3日まで無料配布を10回連続で行うことができる。

パチなら計5000発、メダルなら1500枚だ。

これなら遊べる!20IDを駆使すれば、どんな厳しい台でも大当たりは引ける。

 

なかなかうまくできていて、パチなら5000発、メダルなら1000枚以上もっていないと入れない店、打てない台がある。

これを打ちたい・・・・・でも金はつかいたくない。

現状まで金使わないで、なんとかパチもメダルもだいぶ貯まった。

 

 

大事に使わないとな・・・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GGPOが繋がらない [ゲーム]

さて・・・・・パチンコを打たないときの私の楽しみはゲームだ。

何回か書いていますが、対戦格闘ゲーム、というよりストリートファイターゼロⅢが大好きです。


すでにゲーセンでの稼動は98年ごろでしたので軽く10年以上前のゲームなのですが・・・・


これが今ではゲーセンの時と同じようにNETで対戦ができる時代です。
エミュレータを使ったネット対戦。)

興味がある方はGGPOとかの単語で調べてみてください。


好きな人にはたまらん世界です。

そのGGPOがうまく繋がらない。


土日の朝とかは何とか繋がります。

でも平日の夜はぜんぜんダメ。


対戦ができない状態です。



いつから?????



メインPCを売り飛ばした以降ですのでアトムPCで稼動させてからです。

はやり、ローエンドPCでは・・・・・ダメなのか・・・・


エセクワッドとはいえ、しょせんはアトムなのか・・・・・





もう対戦できない日が続いています。
これはかなりのストレス



いいかげん、遊ぶための環境が欲しくなってきました。


2万円あれば、なんとかPCは組めるし・・・・






また作っちゃおうかな!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり楽しいものは楽しいのだ・・・・ [ゲーム]

さて今日は妻に帰りは19時位になる、と言っていた。
ということは20時位まで遊べるということ。

本当は友人の家でストZERO3(プレステ版)をやりたかったのだが・・・・いないようだ。

仕方ない。ゲーセンに行こう。
ということで、いつもの小岩のガード下のゲーセンに行く。
前回、メダルを500枚程預けたのだったな。

そのメダルをおろし、パチンコやらスロットで遊ぶ。
そのうち、エダルは全て無くなり現金投資
というより現金専用機として、なんと番長があったのだ。

あ~打ちたい!
ということで何故か100円玉を大量に使うことになった。
B-R;ゼロゼロで330回程。
ここから2000円も入れてしまった。
100円30枚なので、600枚分だ。

そのうちBIGがかかる。(赤BIG)
まぁジャキーンとはいきませんでしたが、久しぶりの番町はやっぱ楽しい。
手元のメダルは200枚程度。
残しても仕方ないので、他のスロットで消費しよう。
もう20時を過ぎるし・・・・


こんなときに出てしまうのはいつものことなのですが・・・・・
ガッツ石松を打ったら、ここからBーR:5-3で都合8連してしまった。

あ・・・・・・帰らないといけないのに、石松モードが終わらない。
2300枚また預けました。

はぁ、等価交換なら46000円か・・・とは思いませんよ。
なんたって4号機ですからね。
十分遊べました。




そして、このあと超ビックリなことが・・・・・・









続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストリートファイターオンラインマウスジェネレーション [ゲーム]

さて、SFOって知ってる???

http://streetfighteronline.jp/index.html

ストリートファイターオンラインマウスジェネレーションです。

さっそくやってみました。
sfo1.JPG

いやー、技でないでない。
いや、単発では出るのですけどね。

連続技では全然出ません。

まぁ慣れが必要なのでしょうが・・・・

波動拳も昇龍拳も単発では簡単です。
でも・・・・・・奥深いかも。


今はベータテスト中らしいですが・・・・・ちゃんと対戦できます。


なんというか、説明の表現がガキっぽいです。
音楽がキモいです。

でもナレーションはイカしています。




ぜひ皆さんも試してみましょう。




でも・・・マウスよりジョイスティックの方がいいな。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地元、小岩で対戦・・・・・ [ゲーム]

さて本日は静岡出張でした。

帰りに秋葉原に・・・・・・・昨日の事件の翌日だからなぁ・・・・・


やめ!


ストZERO3で対戦かぁ?と思いましたが・・・・
地元に帰りました。


小岩にて・・・

P1000027.JPG

このゲーセンよりました。
ここのゲーセンも10年ぶり以上だな。

当時も対戦台ばかりでしたが、さてさて・・・





やはり対戦台ばかりでした。



ストZERO3の対戦台は2組(計4台ですね)


前にやっている人がいたので入ろうと思ったら、ゲームオーバー
仕方ないので、1プレでXイズムザンギで1人ダラダラと待つ。



しばらくすると、Vイズムのリュウが入ってきた。

やば~

案の定、いきなり光だし・・・・・死ぬまでお手玉状態。
Xイズムじゃなぁ・・・・てことはなく、Zイズムでも全然かないませんでした。



ま、仕方ないか・・・・


小岩レジャーランド
ストZERO3対戦台;2組
1プレイ:50円(安い!)
3本制


やっぱ、いつでも対戦は緊張するなぁ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。